2013年6月7日金曜日

ベース艇のご紹介。



僕のボートカスタムのベースとなるのは、写真のヤンマー TOPRUN FX24 。

知り合いの紹介で購入しました。
主機はホンダのFB90。補機にヤマハの5ps。FUSOのGPS魚探がついて、ウインチ、更には電動リールや予備タンクなどまでついて、なんと35万!!!

僕のこれまでの情報を総合しても、70万くらいはする代物。

安いし素性ははっきりしている。僕が買わなくてもまず間違いなく誰かが買う。うーん・・・。

いろいろ悩んで、ヨメにも相談し、悩みに悩んだ挙句・・・。結局・・・買うことにしました!
今持ってる小型ボート+15馬力の船外機を売って、バイクも売って、いろいろ売って買います!



写真は現オーナーが撮影したものです。

それなりに名の通ったシリーズです。が・・・。どうです?これ・・・。
当時はこれはこれでカッコよかったんでしょうね・・・。きっと。

でも、船の大きさ、センターコンソールで小さいながらもキャビンがついたレイアウトは理想的。ヤンマーから発売されていた船ですが、船体自体はヤマハによるOEM清算。

ベース艇としては僕の理想にマッチ!そう判断しての購入でした。
さてさて、この船がカスタムでどう化けるか・・・。

がんばるぞー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿